さがつくコーディネーター
稲村
池袋駅が徒歩圏内の 3方角部屋物件
目の前に高い建物が無いので バルコニーからの見晴らし良好です
今の間取りはこんな感じ
こんな変更をしてみました
システムキッチンをI型キッチンに変更。
今まではキッチンとリビング空間が分かれていましたが、キッチン周辺の壁を撤去し、開放的な空間を作りました。
バルコニー側には10帖の和室がありましたが、そちらも大改造!
「続きを読む」で詳しくご説明いたします。
玄関から見ていきましょう。今回は床・建具・壁紙も全て新規交換しています。
正面に見えるのがLDKへの入り口。LDKドアは上部が採光タイプになっているので、LDKの日差しや照明が廊下まで差し込みます。
右脇のドアが洗面脱衣所で、左脇のドアは洋室に繋がっています。
まずは左脇の洋室から見ていきましょう。
約6帖の洋室です。今回はご夫婦の主寝室としてイメージしました。
北東向きに2面採光になっています。両方開けると風が通って気持ちが良さそうですね。
右側に見えるドアが、廊下に繋がっています。
6帖という広さなので、ベッドを置いてもまだ空間に余裕がありますね◎
正面には奥行きの大きいクローゼットがあり、収納には困らなそうです。
LDKを見ていきましょう。
壁一面にコンクリートデザインのクロスを貼っています。無機質ながらも、フローリングの表情豊かな木目のおかげで優しい印象に仕上がっています。
キッチンはL型だったものをI型に変更。さらにキッチン前に壁がありましたが、取り壊し開放的な空間になりました。
ダークグレー色のキッチンがインテリアとしても活躍してくれています。
キッチン向かいにはダイニングスペースがあります。距離も近いので毎食の配膳も楽々ですね。
東向きの窓から明るい日差しが入ってきます。ここで飲むモーニングコーヒーは格別でしょう♪
キッチン奥にはリビングスペースがあります。ここは約10帖の和室だった部分です。
窓は南東向きになっていて、暖かな日差しが降り注ぎます。
こちらはリビング隣にある洋室です。こちらも和室だった部分を洋室に変え、新たに新設したスペースになります。
今回は子供部屋としてイメージしました。各所に黒色のアクセントをつけ、クールな印象に仕上げています
南東向きのとても明るいお部屋です。
部屋の入り口側にはクローゼットが確保されていて、収納には困らなそうです。
日差しが部屋の奥まで入って来てデスクの手元を明るく照らしてくれています◎
採光よし通風よしの素敵なお部屋で、毎日の勉強もはかどりそうですね♪
専有面積約67.14㎡、3人暮らし向けの2LDKのお部屋をご紹介いたしました。
今回はインダストリアルテイストで仕上げましたが、お客様だけの理想のテイストで作ることも可能です。
お気軽にお問い合わせください。
さがつくコーディネーター
稲村
※CGイメージは図面をもとに作成したリノベーションイメージです。ご要望に合わせてカスタマイズすることが可能です。
新耐震基準に適合している1996年竣工・5階建てのマンションは、清潔感あふれるエントランスアプローチがいい印象をもたらします。駐輪スペースが付いているのも嬉しいポイントですね♪
周りに立教大学や区立小中学校などの文教施設が立っており、落ち着いた雰囲気が漂っています。お散歩や気分転換にいい緑道や公園、庭園も点在していて、特に自然が好きな方には魅力的に見えるはず。
【左】マンションから至近距離にある「谷端川緑道」は毎日のウォーキングやジョギングコースにしてもいいし、休日にそのまま池袋・板橋方面まで歩いていくのも楽しいですよ(^^♪
【左】周りにコンビニが充実しているほか、飲食店は中毒客続出するラーメン屋さん「中華そば しながわ – BASSO DRILLMAN」がおススメ。いつも並ぶ行列ができちゃうので、徒歩5分の近さで割と空いている時間帯が狙いやすいのは嬉しいですね。
▲最寄り駅の西武池袋線「椎名町」駅(徒歩8分)には、庶民的なお店が軒を連ねる商店街「椎名町サンロード」や「すずらん通り商店街」があるので、日用品や食料品の買い揃えに困ることはありません。
ちなみに、東京メトロ有楽町線・副都心線「要町」駅やJR山手線「目白」駅も徒歩15分圏内で利用しやすいですよ!
▲もちろん、徒歩約14分の「池袋」駅まで足を伸ばすと、更に選択肢が多彩になります。可愛い周遊バス「IKEBUS」に乗って、池袋のメインスポットを見学するのも、いい気分転換になりそう💛
▲紅葉のシーズンに綺麗なライトアップも見所の「豊島区立目白庭園」(徒歩10分)は、自然が感じられてとっても素敵なスポットでありながら、なんと入園無料!(※ライトアップの入園は有料)それじゃ足繁く通っちゃいますよね♪
🌸合わせて読む: