さがつくコーディネーター
稲村
暖かな風と さざ波の音
ゆったり流れる時間を我が家に
現在の間取りはこんな感じ
こんな変更をしてみました
白ベースの内装に、タイルやラタン等でリゾート感を演出してみました。
コンパクトなお部屋ですが、出入口を採光タイプの扉で揃えて抜け感を出したところもポイントですよ。
ダイニングの壁1面にエコカラットを施工しました。
製品の詳細はこちらからご確認ください
お部屋のポイントになるだけでなく、においや有害物質の軽減、調湿効果が期待できます。
こちらのプランでは白ベースでベージュの混じったタイプの種類を採用しました。
ダイニングスペースの横には、納戸があります。
元は開き戸でしたが、上半分が採光タイプの引戸に変更して動線を確保しました。
おこもり部屋としてちょうど良さそうなサイズですね◎
入口が採光タイプの扉なので、閉塞感が軽減されて、尚且つ集中してお仕事ができそうです。
納戸の隣には洋室があります。
大きなクローゼットもあるので、寝室向けですね。
こちらの壁1面にはタイル調のアクセントクロスを貼りました。
リビングのエコカラットと雰囲気が似ているものを選んでいます。
洗面所にも同じクロスを貼りました。
洗面化粧台の扉色(ブルーグレーオーク)とヘリンボーン調の床が相性ばっちりです!
爽やかなアジアンリゾート風なプランニングのご紹介でした。
寝室だけ視線が気にならないようにパネルタイプの扉にして、それ以外は採光扉にしました。
コンパクトなお部屋に扉がたくさん見えていると閉塞感が出てしまいますが、ガラスやパネルが入った扉にすると視線が抜けるので広く見えますよ。
さがつくコーディネーター
稲村
※CGイメージは図面をもとに作成したリノベーションイメージです。ご要望に合わせてカスタマイズすることが可能です。
2020年2月の耐震補強工事を含め、頻繁に行われる修繕積立工事のおかげか、ベージュを帯びたホワイトとグレー、ライトブラウンからなる洗練された躯体や、清潔感あふれるホテルライクなエントランスが、1971年築のヴィンテージマンションだとはとても思えない、上品さを感じさせるお家。
14階建てで総戸数153戸を有するこの巨大なコミュニティマンションに、駐車場や駐輪場、専用ゴミ置き場、宅配ボックスなど生活に便利な設備が揃っています。それ以上にありがたいと思わせるのは、最寄り駅の「下高井戸」駅にわずか3分で歩いて行けることでしょう。通勤・通学にエネルギーや時間を無駄に使ってしまうことなく、荷物が多い日や雨の日でもラクラクに通えるのは電車族にはやはり何よりの朗報ですよね。
(徒歩9分の「明大前」駅も数えると、京王電鉄京王線・東急世田谷線・京王井の頭線と計3路線が利用できるのも、嬉しいポイント。それらで人気な新宿や三軒茶屋までは一本で行けますから!)
しかも駅の周辺に、個性的な上映ラインアップで映画ファンを魅了する「下高井戸シネマ」から、食卓を彩る野菜やお肉など食料品が揃えられる「下高井戸駅前市場」まで、暮らしだけでなく心も豊かにしてくれるスポットがあちらこちらにあるので、特にまったりしたライフスタイルがいいなと思っている方は、その魅力に心をつかまれるのでは。
ぜひ、ご内見の際に散策も兼ねて、その素敵な空気感に触れてみてくださいね。