さがつくコーディネーター
稲村
ファミリーにうれしい全居室収納完備の3LDK
もっと会話がはずむLDKにしてみませんか?
今の間取りは和室のある3LDK
【今の間取りのお悩み】
・洋室1の収納が小さい
・和室を個室として使いやすくしたい
全居室フローリングへのリノベプラン
間取り図ビフォーアフターで詳しくご説明します
【1】キッチンは半独立形式でしたが、壁を撤去してオープンな対面式キッチンに変更するプランです。より明るく開放的な空間で家族とコミュニケーションをとりながら家事ができます。
【2】元和室への襖があった個所は壁に変更して、室内窓をL字に設置します。
【3】和室を洋室に変更します。クローゼットを新設して個室の使い勝手を向上させます。
【4】押入は北側の洋室1の収納エリアに変更することで、収納力が3倍程度にアップします。
テレビ側の壁面と、カウンター下の腰壁には、北欧風のアクセントクロスで彩っています。
壁紙も多数の候補があります。選ぶところから一緒に作っていきましょう!
オープンなキッチンに変更して、家族が一緒に過ごせる明るいLDKをつくるリノベーションプランをご紹介しました。
「このプランの他のお部屋のイメージが見てみたい」「もっと他のプランが見てみたい」という方は、「無料相談」ボタンよりお気軽にお問い合わせください。
さがつくコーディネーター
稲村
※CGイメージは図面をもとに作成したリノベーションイメージです。ご要望に合わせてカスタマイズすることが可能です。
今回ご紹介したのは、墨田川の南側に位置する、1997年築の新耐震基準マンションです。
周辺は閑静な住宅街で、7階部分で南向きのため、陽当たり良好です。
バルコニーからの眺望は遮るものがなく、とくに晴れの日はとても気持ちがいいですよ。
エントランスアプローチにはスロープがあり、どなたにも優しい仕様です。
共用部には宅配ボックスがあり、忙しい方には便利ですね。
セキュリティについても、もちろんオートロックシステム、テレビモニター付きインターホンを備えており、安心です。
日常のお買い物に便利な業務スーパー、サミットストアなども、徒歩10分以内の近隣にあり、生活しやすい環境です。気になった方は、ぜひ一度現地をご内覧くださいね。