さがつく

池袋シティハウス(居住の哲学)

東京都 1LDK 45.60㎡

美しく設えられたデザイン性の高いリビングが魅力の一室。
南東向き・8階部分ならではの、心地よい採光と開放感が広がります。

8階部分ならではの高い位置から、遮る建物のない開放的な眺望が広がります。
都会にいながら、伸びやかな景色を日常に取り込める住まいです。

1991年竣工、住友不動産旧分譲のデザイナーズマンション。
高さ約40メートルの円筒型吹抜けエントランスが、建物全体に象徴的な存在感と格調を与えています。

■間取り

写真 (スタイル:ナチュラル)

物件について

都心近接で叶える、静穏と利便が調和する暮らし

― 池袋を生活圏にするという選択

東京メトロ有楽町線・副都心線「要町」駅を最寄りとする板橋区中丸町。
池袋まで徒歩圏という立地にありながら、喧騒から一歩距離を置いた落ち着きある住宅街が広がります。都心への高いアクセス性と、穏やかな日常を両立できる点が、この街の大きな魅力です。

― 歴史が育んだ、成熟した住宅地

中丸町は、旧長崎町の要衝として古くから人々の営みが続いてきた地域です。現在も住宅地として成熟しており、街路には落ち着いた雰囲気が漂います。道の曲がり角に残る地蔵尊など、街の随所に感じられる歴史の気配が、日常にささやかな安らぎをもたらします。

― 生活利便と文化が身近にある環境

要町駅周辺にはスーパーや商店が揃い、日々の生活は非常にスムーズ。さらに、徒歩圏の池袋には大型商業施設や飲食店が集積し、用途に応じた使い分けが可能です。
また、池袋西口公園や東京芸術劇場といった文化施設も身近にあり、音楽や舞台芸術を気軽に楽しめる環境が整っています。

― 都心を自在に使いこなす交通利便性

有楽町線・副都心線の利用により、都心主要エリアへダイレクトにアクセス可能。通勤・通学はもちろん、複数路線を活用できる点は、日々の移動に安心感と選択肢をもたらします。

― 都市生活に、静かな余白を

都市の利便性を享受しながら、住まいは落ち着いた環境で構えたい。
中丸町は、そうした価値観に応える街です。忙しい日常の中にも、心を整える時間を持てる暮らしが、ここから始まります。

物件詳細

物件価格
-
リノベ価格
-
管理費
11,440円
修繕積立金
15,810円
住所
東京都板橋区中丸町3-1
アクセス
  • 有楽町線「要町」駅徒歩13分
  • 東武東上線「大山」駅徒歩15分
  • 山手線「池袋」駅徒歩16分
間取り
1LDK
広さ
45.60㎡
バルコニー
6.07㎡
構造
鉄骨鉄筋コンクリート造
階層
8階
総戸数
74戸
築年月
1991年8月
現況
空室
引渡
相談
管理会社
株式会社長谷工コミュニティ
管理方式
日勤
土地権利
所有権
用途地域
商業地域
さがつく craft&cafe 店内 本物のカフェです

さがつく craft&cafe

「ちょっと聞いてみたい」
くらいで、ちょうどいい。

私たちが運営する本物のカフェです。コーヒーを飲みながら、
住まいのことを気軽に話せる場所として作りました。
営業トークは一切なし。思いついたことを、ぽろっと話してみてください。

  • 完全無料
  • 板橋区役所前駅 徒歩3分
カフェで相談を予約する 無料・オンライン予約

資料請求・お問い合わせ

お問い合わせ物件

池袋シティハウス(居住の哲学)

4,3984,3984,398 万円 | 1LDK 45.60㎡

プライバシーポリシーに同意して送信

絞り込み

東京都 – 23区西部

東京都 – 23区北部